サツマイモのクッキーづくりをしました。 2024.10.23 先日収穫したサツマイモを使っておやつのクッキーづくりをしました。 栄養士の先生に生地を作ってもらい、順番に型抜きをしました。 女の子達は「うさぎの型かわいい~」「くまちゃんの型もある」と言いながら型抜きを楽しんでいました。 3時のおやつではみんなでおいしくサツマイモのクッキーをいただきました。 よいしょっと そうっと、そうっと 女の子達は会話をしながら かわいい形のクッキーがたくさんできました☆ 各クラスへクッキーの配達をしました おいし~い☆